KDDIはこの夏、復活ののろしを上げるのかMobile Weekly Top10

» 2009年04月28日 22時51分 公開
[ITmedia]

 先週のアクセスランキングは、4月17日に販売が始まったソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「G9」の価格記事がトップを飾った。新規契約時にシンプルプランを選んだときの端末価格は、店舗指定のオプションに加入した場合で4万4280円とのこと。販売ランキングでは早くもau端末の1位に上り詰めるなど、幸先のいいスタートを切ったようだ。

 G9は、以前のランキング記事でも指摘したとおり、小さく凝縮されたボディに適度な重さがあり、金属の質感と相まって高級感あふれる仕上がりの端末。スペックも実用上十分に高機能で、これまでau端末に何か物足りなさを感じていたユーザーも食指が動いたものと思われる。

 さらに4月20日には、6月にシャープ製のソーラーパネル搭載防水ケータイを発売することも発表。夏モデルはなんだか面白いことになりそうだ。「auらしさを回復する」と力強く宣言したKDDIは、この夏復活ののろしを上げることができるのだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年