フリークアウト、流通・小売業向けにジオマーケティングサービスを提供リテールテックプロダクトユニット「ASE」を発足

フリークアウトは、流通・小売業向けのリテールテックプロダクトユニット「ASE(エース)」を発足した。

» 2017年06月14日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 フリークアウトは、これまで培ってきたマーケティングテクノロジー領域での知見を活用し、流通・小売業の抱えるさまざまな課題を解決するリテールテックプロダクトユニット「ASE(エース)」を発足した。

 同社では2015年より位置情報を活用したプロダクト開発に取り組んでおり、大手スマートフォンアプリベンダーのブログウォッチャーと提携して位置情報を(事前同意を得た上で)取得し、DMPへ蓄積してきた。ASEはこの位置情報データを流通・小売事業者の集客・顧客分析の効果および利便性向上を目的として活用するもの。第1弾として位置情報ターゲティング広告配信プロダクト「ASE Ad」とオフライン行動分析プロダクト「ASE Analytics」を開発した。

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