Instagramから消費者動向を把握できる解析ツール「Hugin」、ジャパン・カレントが提供投稿された画像情報を解析

ジャパン・カレントは、マーケティング提案向けInstagram解析ツール「Hugin(フギン)」の提供を開始した。

» 2017年11月09日 15時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 ジャパン・カレントは2017年11月8日、マーケティング提案向けInstagram解析ツール「Hugin(フギン)」の提供を開始した。Instagramに投稿された画像情報を解析し、一般消費者の動向を把握することができる。

 Huginは、Instagramを活用する消費者の動向から市場のトレンドを見える化するツール。自社が扱う商品や興味を持っているキーワードを登録することで、投稿されたデータを自動的に調査・解析する。ユーザーは、手軽な操作で共起ネットワーク図を用いた分析結果レポートの生成まで行うことができる。

キーワード登録画面の画面イメージ《クリックで拡大》
分析結果一覧の画面イメージ《クリックで拡大》
分析結果レポートの画面イメージ《クリックで拡大》

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.