Yahoo! JAPANのパネルデータなどを活用したテレビCMプランニングツール「Handy TV Insight」博報堂DYメディアパートナーズなど3社で提供

博報堂DYメディアパートナーズ、Yahoo! JAPAN、Handy Marketingno3社は、Yahoo! JAPANのパネルデータなどを活用したテレビCMプラニングソリューション「Handy TV Insight」を提供開始した。

» 2017年10月31日 23時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

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 博報堂DYメディアパートナーズ、ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)、Handy Marketingの3社は、Yahoo! JAPANの調査パネル「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」などのデータを活用したテレビCMプラニングソリューション「Handy TV Insight」を提供開始した。

 Yahoo!メディアオーディエンスパネルは、関東と関西に居住する約8000人の調査モニターのテレビ実視聴データ(24時間365日)とYahoo! JAPANサイトの行動データをひも付けるもの。

 昨今さまざまな広告主が、テレビCMの評価指標として、消費者のオンラインでの購買や会員登録、資料請求など、広告主サイト内でのアクションへの寄与度を用いるケースが増えてきている。そのため、テレビCMプラニングにおいても、オンラインデータを有効活用することが求められている。

 Handy TV Insightは、Yahoo!メディアオーディエンスパネルから取得するテレビ視聴ログとYahoo! JAPANサイトの行動データ、広告主サイトのコンバージョンデータなど、目的に応じたさまざまなデータを活用し、オンラインでのアクションを最大化する効果的なテレビCMプラニングを提示する。

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